<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

妄想ピクニック in 東京芸術学舍!!

以前、このブログでも告知したピクニック当日の様子をご報告します。

b0205123_1693940.jpg

しおりもばっちり準備して、遠足気分!
ところで、ピクニックと遠足の違いはなんでしょう?
ピクニックは拠点型? 遠足は行動型? フーム。

b0205123_161030100.jpg

さて、しおりをよーく見ていただけるとわかるかと思いますが、
われわれが開催したのは、ただのピクニックではございません。
名付けて「妄想ピクニック」!

——————————————————————————————————
妄想ピクニックとは、
ピクニックにまつわる、ありとあらゆることを妄想するピクニック。
「ピクニックってなんだろう?」から、「次のピクニックなにしよう?」まで、
いや、テーマはきっとたくさん。幅広く妄想します。
ことば・絵・裁縫・ダンス。
妄想ピクニックシートの上はなんでもありです。
ピクニックしながら、ピクニックのこと、もっと考えてみませんか。

                                                                〜妄想ピクニックのしおりより抜粋〜
——————————————————————————————————

妄想ピクニックの中で重要な役割を果たすのが、コチラの妄想ピクニックシート。

b0205123_145695.jpg

ブルーシートと布をミシンで縫い合わせ、製作しました。
ペンやら、クーピーやらを準備して、
ピクニックしながら、ピクニックに想いを馳せ、その妄想を思うままに描き込みます。

b0205123_17404177.jpg

遊びに来た友人にも参加してもらいます。

b0205123_16562340.jpg

1枚ごとにテーマを設定しつつ、全部で7枚ほど描き上げたでしょうか。
出来上がった妄想ピクニックシートの全貌は、また後日!


b0205123_1525677.jpg

妄想しつつも、スタンダードピクニックも、もちろん満喫。

b0205123_16112521.jpg

おにぎりにサンドウィッチ、タカセくんの手作りケーキとスイートポテト
ミサワクラスの皆さんからクッキーと山形代表(ジュース)の差し入れもいただき、
友人たちも、カレーパンやドーナツを持ってきてくれて、
みんなで、Rコモンズのラグの上でわいのわいのしました。
(いま思い返しても、ほんとによく食べた一日だったなァ)

b0205123_16115012.jpg

シャボン玉も膨らましたし、バトミントンで走り回ったし、ラグの上でお昼寝もしたし、
くま(剥製)と戯れたし、久々の友だちとたくさん話したし、ちびっことも遊んだし、
8時間のピクニックで、食べて、遊び、そしてたっぷり妄想いたしました!
たーのしかったー


b0205123_19401344.jpg

これで、われわれも立派なピクニシャンになれたでしょうか……!!



/ニシヤマ
[PR]
by llp-sket | 2010-10-10 15:11 | others

LLPスケットの日々


by llp-sket

プロフィールを見る
画像一覧

LLPスケット


カテゴリ

about
works
others
information
workshop

最新の記事

【世田谷パン祭り】スタッフ説明会
at 2014-09-04 17:49
【スタッフ募集】 第4回「世..
at 2014-08-21 23:51
【サポートスタッフ募集】 G..
at 2014-04-29 05:53
森の動物パペットをつくろう!..
at 2014-01-16 22:33
新年の抱負
at 2014-01-13 15:00

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧