<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第2回シェアハウスミーティング開催!

以前、立川シネマスタジオで開催した、シェアハウスミーティング
お待ちかねの第2回を開催します!

場所:ぐるっこの家
時間:19:00start
参加費:1,500円(鍋をします!)

湯島にある「ぐるっこの家」では、
共有スペースにて、定期的にワークショップなどのイベントを開催したりしているそうです。
わたしもまだ行ったことがないので、とっても楽しみにしています!

参加希望の方はhello☆llp-sket.comまでご連絡下さいませ。
(☆→@に変更してください)
「シェアハウスミーティング参加希望」とタイトルにご記入ください。
ちょっとでも気になるなー。と思った方はお問い合わせいただければうれしいです○

シェアハウス同士のネットワークを広げていきたいと思っております。
現在シェアハウスにお住まいの方も、そうでない方も、
シェアハウスや、集合住宅、さまざまな住まい方に興味のある方の参加をお待ちしております。
とかく言いながらも、お気軽に参加してもらえるのが一番ですヨ!
よろしくお願いいたいしますー。


/ ニシヤマ
[PR]
by llp-sket | 2011-01-26 14:31 | information

WINTER FEST.2010 スケットしました!

こんにちは、"留守番"のコウノです。

以前このブログで告知しましたが、昨年12月23日に世田谷ものづくり学校
開催した『WINTER FEST.2010』の事前準備と当日運営をスケットしました!

ご報告が遅くなりましたが、スケットの腕利きカメラマンの高瀬くんが撮影した
素敵な写真とともに、当日の様子をプレイバックしたいと思います。


当日は見事な快晴!
イベントのメインビジュアルでもあるミラーボールが青空に映えます!
b0205123_911837.jpg


いつものエントランスも、ご覧のとおりキラッキラしてます
b0205123_9113215.jpg


ワークショップは事前予約でいっぱいのものから、
当日参加OKのものまで充実していました!
まずはかわいい靴をワークショップに取り入れたポリウォークスさん
b0205123_91215.jpg

会場の白い壁は、今日だけ一面キャンバスに!
みんな思い思い絵を描いていました。
b0205123_9124974.jpg


『スノードームを作ろう』1年を通して人気企画ですが、今の季節はまさに旬!?
b0205123_9131441.jpg

『クリスマスキャローセル』キャンドルの熱でキャローセルがゆっくりまわります。
b0205123_914234.jpg


会場内を楽しく巡っていただこうと、スタンプラリー企画も!
b0205123_9142018.jpg

8つのスタンプを集めるとミニスノードームが先着でもらえるとあって、
子どもたちがスタンプ台を探して駆けまわる姿が印象的でした。
b0205123_9144125.jpg

スタンプの一つは、趣向をこらして会場を歩きまわるサンタさんが押すことに。
「見つけたー!」と、子どもたちに度々取り囲まれる場面も。
b0205123_9145566.jpg


会場内ではワークショップのほかにマーケットも開催。
b0205123_9153399.jpg

廊下の両側にアイテムがずらり。思わず買わずには通れません。
b0205123_915567.jpg


外では大道芸の方がイベントを盛り上げてくれました!
b0205123_9162180.jpg


そして、ギボンスラックラインさんの綱渡りデモンストレーションも!
b0205123_9164595.jpg

体育館では専用のロープで綱渡り体験もできました。
b0205123_91762.jpg


晴れとはいえ外は冷える季節、屋台のおでんはありがたい!あったまります。
b0205123_9172877.jpg


気づけばあっという間に夕暮れ時に。
b0205123_918141.jpg


前日までの準備で疲れもあったけど、子どもたちの笑顔にふれ楽しい1日でした!
当日の運営にご協力いただいたサポートスタッフのみなさん、おつかれさまでした!

/コウノ
[PR]
by llp-sket | 2011-01-23 10:05 | works

初ミーティングと。誕生会と。

新年早々、初仕事と初ミーティングを開催しました。

1月9日(日)

朝10時半に初仕事の現場に到着。
親方は重役出勤。。。

無事に初仕事をこなして(初仕事は改めて報告します)
ミーティング会場の留守番の家に移動。

新年一発目という事もあり、
年始や年間のタスクの確認や仕事の確認で
時間も、写真を撮る事も忘れてミーティングに没頭。

ミーティングの終盤には恒例!?の誕生企画!

今回のターゲットは留守番ことしんぺーちゃん。
b0205123_2164219.jpg


しんぺーちゃん写真集や
b0205123_2164350.jpg


留守番の家をまじめに設計して本気のプレゼン。
b0205123_2164413.jpg


MBA取得を目指すしんぺーちゃんをテーマにした
MBAカルタでは主役を差し置いて他のメンバーが優勝!!
b0205123_2164542.jpg


ひとしきりしんぺーちゃんを泣かせたあとは
今年のスケットの目標と個々の抱負を絵馬へ。


ピザをかこんでの新年会を終えて気付いたら23時。

ながーく充実した一日でした。。。


/ちくわぶ
[PR]
by llp-sket | 2011-01-14 02:48 | others

明けましておめでとうございます

b0205123_1955083.jpg

先週末、新年1発目のミーティング&新年会を行いました。

その中であがった、LLPスケットの今年の目標は
「個々のレベルアップ」。
というわけで、仲間たちそれぞれの抱負を絵馬に込めました。

b0205123_1963025.jpg

ついて行きます、親方!

b0205123_1963640.jpg

安心の大黒柱です、留守番!

b0205123_1964492.jpg

君の足に期待してるよ、でかせぎ!

b0205123_1971648.jpg

今年もぶっ飛ばしてね、飛び道具!

b0205123_197299.jpg

これは切実です、カワラバン!

b0205123_1973694.jpg

楽しみ過ぎるよ、工作室室長!


今年もこのメンバーで、たくさんの「面白い」を作っていきたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします!


/ニシヤマ
[PR]
by llp-sket | 2011-01-12 19:31 | others

シェアハウスミーティング@シネマスタジオ

b0205123_1548522.jpg

先日、お知らせしたシェアハウスミーティングのレポートです。
って、レポート遅すぎでスミマセン!
先日とか言いつつ先月ですね。。。


さて、当日どんな風に始まったかと言いますと。
b0205123_15483077.jpg

まずは自己紹介。
シェアハウスに住まう人も、そうじゃない人も、
各々、自宅の間取り図をもとに自己紹介しました。

b0205123_15484513.jpg

住まいにまつわるエピソードは人それぞれですねー。

b0205123_1550931.jpg

こちらが、全員の間取り自己紹介。
これがなかなか楽しかったので、また別の機会にもやりたいと思います。

b0205123_15485992.jpg

自己紹介のあとは、気になる人と雑談タイムです。

b0205123_1549979.jpg

それぞれのテーブルで盛り上がっていました。

b0205123_15491851.jpg

空気も和らいだところで、
最後はみんなでシェアハウスについてブレスト!

b0205123_15493819.jpg

キーワードは「ある意味、公共」。
シェアハウス同士のネットワークを作って、
図書館や公民館としてみんなで共有したり。
例えば回覧板など、人の体感できる速度で情報をやりとりしたり。
継続的な開催へ向けて、いい流れができましたよー! よーーーし!!
というわけで!
第2回シェアハウスミーティングの日程も決めちゃいました。


第2回シェアハウスミーティング
日程:2011年1月29日(土)
場所:ぐるっこの家

b0205123_15481427.jpg

当日、USTREAM放送してくれた、なないろチャンネル、通称“ななチャン”の冠ちゃんが住む、湯島にあるシェアハウスです。

詳細が決まり次第、こちらでアナウンスしたいと思います。

ゆるやかに、でも確実に、
このミーティングを続けて行きたいと思っています。
興味のある方は、是非お問い合わせくださいませー。




当日の様子はコチラからどうぞ!(未編集だそうです。)


/ニシヤマ
[PR]
by llp-sket | 2011-01-12 17:29 | others

「ZW」に掲載されました!

スケットが初めてメディアに取り上げられましたっ!
それもなんとっ、ザリガニワークスさんの完全自作自演マガジン「ZW」にっ!

産経新聞社でのワークショップのことを掲載いただいています。
スケット一同歓喜。 とっても嬉しいです!!
b0205123_11265585.jpg


b0205123_11173686.jpg
ザリガニワークスさんの「ZW」は、ついつい笑っちゃう、おもしろコーナーもりだくさん。
みんなでなあなあに楽しみたい人、必読のフリーペーパーです。

置き太郎商店設置各店ザリガニワークス関連のイベント会場などで配布しているそうなので、
ぜひお手にとってご覧ください。

/たぶち
[PR]
by llp-sket | 2011-01-10 11:52 | information

設立パーティーと。高瀬君と。

スケット日記お初の親方ことちくわぶです。

7月20日にスケットの立ち上げをして早4ヶ月。
なんやかんやとばたばたと、でも着々と。
スケットは確かに一歩づつ歩みを進めております。

そんな中、やっと設立パーティーを開催する事ができました!

11月13日、ムサビの授業でのたぶっちゃんの勇姿を見届けた後
メンバー皆で本拠地のシネマスタジオへ。。。

留守番のシンペーが留守番を放棄(ほんとは仕事)して
シネマスタジオを留守にしていたので
皆でその帰りをまってまってまって。。。。
b0205123_3261429.jpg

皆待ちくたびれて眠いわ〜

高瀬君主演のコントとかで暇をつぶしてたら仕事を終えたシンペーが登場。
早速進行の流れを確認、流石です。
b0205123_3261540.jpg

まずは定例ミーティング。
も、そこそこにおなかもすいたし設立パーティーの開始!!
b0205123_3261513.jpg

あっと言う間に喰い尽くしてしまいました。
ハイエナのようだ。。。
b0205123_3261699.jpg

最後に5年後の自分に向けた手紙を入れたスケット缶を封印。
大役を親方ちくわぶが担当させていただきました。
b0205123_3261646.jpg

はてさて、5年後スケットはどんな成長をしているのやら、、、
今より一歩でも前に進んでいるといいな。

スケットの成長を暖かい目で見守って下さい。
b0205123_3261842.jpg


同時進行で飛び道具こと高瀬君の誕生祝いも開催。
お見せ出来ないのが残念ですが、今回もハイクオリティなプレゼントが満載。
ホシガリくんがホシガキを喰らうの絵は内輪ではシュールで笑えました。
b0205123_1183823.jpg


/ちくわぶ
[PR]
by llp-sket | 2011-01-07 19:11 | others

LLPスケットの日々


by llp-sket

プロフィールを見る
画像一覧

LLPスケット


カテゴリ

about
works
others
information
workshop

最新の記事

【世田谷パン祭り】スタッフ説明会
at 2014-09-04 17:49
【スタッフ募集】 第4回「世..
at 2014-08-21 23:51
【サポートスタッフ募集】 G..
at 2014-04-29 05:53
森の動物パペットをつくろう!..
at 2014-01-16 22:33
新年の抱負
at 2014-01-13 15:00

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧